美やび畳NEWS

2016年 梅雨の季節

2016年6月 9日 11:45

ダイケン.jpg今年も梅雨の季節がやってきました。

連日すっきりしない天気が続いていますが、屋内で過す時間が多い季節、自宅でゆっくりされる方も多いと思います、快適なお部屋で良い時間をお過ごしください。

 

「和室」=たたみ

に関しての効能

リラックス効果・抗菌効果・湿度を下げ室温を低く保つ効果・集中力の持続効果etc・・・etcななk などななな」」」」hhhhhhhhhhhhhhhh

 

たたみの原料である「い草」には森林浴と同じ効果が期待され、バニラ、紅茶などと同じ要素も含まれていて、リラックス効果があります。

い草の中は海綿組織が多数存在し、スポンジのような構造になっていて弾力性、吸音性に優れています。

吸放湿力がありの水分を吸収し熱を奪いながら再び放湿される為、湿度を調整する天然のエアコン効果があります。

また二酸化窒素やシックハウスの原因となるホルムアルデヒドの吸着能に優れています。他、様々な有害物質を取り除いてくれる効果があるのです。

勉強や趣味等お部屋で集中したい時など「たたみの効果、効能」は集中力を持続させてくれる効果もあります。

 

☆ い草のいいとこ!まだまだたくさんありますが、傷んでしまっているとその力も発揮できませんので、お部屋のたたみが傷んでいないかチェックしてみてください。

 

たたみ、ふすま等の張替や新設をお考えの際には、なんでもご相談下さい。

 

 

←美やび畳NEWSトップへ戻る

お問い合わせ・ご相談はお気軽にどうぞ[日・祝日も対応]

有限会社 美やび畳
〒739-1414 広島県広島市安佐北区
白木町秋山721-1

フリーダイヤル0120-565-193

通話無料・8:30~20:30(携帯・PHSもお受けできます)
※営業時間外は留守番電話での受付となります。
FAXでは24時間受付致します。
TEL:082-828-7052
FAX:082-828-0657

※メールでのお問い合わせはこちら


●美やび畳(みやびたたみ)は、中国地方(広島・山口・岡山・島根・鳥取)全域で、畳・襖を施工しております。ホームページだけの特別価格もございます。ぜひお気軽にご相談ください。